スタンのバミュ自分なりの考察ー

はじめまして

れび

です🤔

 

すこし前にバミュのTDが発売されましたねー

そこで自分が現在使用してるTDのパーツのみで組んだバミュの構築と採用枚数の理由の事に関して軽く書いていきますー


f:id:revivivi:20190219003551j:image

G3

フルフルアピールファルル 4

淑やかな願い事アミィ 3

G2

甘美なる愛リーゼロッテ 4

義理の装いリルム 4

コンシールドビターエネス 4

G1

一世一代の告白アウロラ 4

包み込む心リリー 4

無邪気な博愛ラーティ 4

最高の自信作イザベラ 2

G0

FV

純朴な贈り物アリーチェ

トリガー

恋への憧れリーナ 4

あなたに届けパーシュ 4

ジョイフルアラカルトイルマ 4

手作りの愛情エレナ 4

ですー

 

次に採用枚数や理由に関して説明しますー

まずはG3からー

ファルル 4

確実にVに乗りたいユニットでもあり

起動と永続のテキストで自身パンプとRが5枚展開されてるときのドローがつよいので

4確定です

1番の強みはRが5枚並んでる時にもらえるドローで

盤面を軽くとばされても軽く展開しても札が返ってきて火力出せる面がつよいと思ってます

アミィ 3

Rが5枚並んでる時には単体火力が高いので横でのスペックがものすごく高いとおもいます

ただファルルがこれずアミィに乗ってしまうリスクを減らしたため3枚にしました

G2

リーゼロッテ 4

あれはスペックとても高いです

後手3パンあるいは2面でのラインとりアタックや

ブラスターダークのツインドライブケア

全体的な展開補助

主にTDでみられるRが5枚並ぶ

これで2面埋まりますので札を1枚浮かして展開はほんとでかいとおもいます

なにはともあれ入れ特なので4です

リルム 4

今の環境では10000要求がつらいときがおおいですので

前でもアタックできてその10000要求をインセプでケアしてファルルの他のRが登場してるターンのパンプも誘発ねらえるので4にしてます

エネス 4

これは序盤から使えてなおかつ自分を出したとき札がかえってくるので4いれてます

難としては自身が出る前にほかのRを出しておかないといけないのでタイミングみないと腐るので確認して使いましょう

G1

アウロラ 4

これは登場時に実質札交換してるようなものでドローから使わないのおとしてハンドの質を調整するので

引いたものによって大きくかわるので4入れて損はない

おもてるんで4です

ラーティ 4

ほかのユニットに5000振りながら8000ブースターとして大きく仕事ができるから4です

リリー 4

なかったらいろんな意味で悲しいので4です

イザベラ 2

2の理由としてはソウルのコストが用意しきれない

試合でつかえて1枚

とかタイミング選ぶときが多いので枚数減らしました

ただ使えたときのパンプとドローはほんとにつよいです

 

トリガーは上下しまんのでなにもかきません

 

ここまで長文ありがとうございました

おつかれさまです( ´゚д゚)

次回はスタンのバミュをまわしてておもったことをちらほら書いていくとおもいますー